Home > 四代目見習いの独り言

四代目見習いの独り言


2007年9月 [ 過去の日誌 ]


9月13日(木)
明日から催事です
最近、眉毛の伸びるスピードが尋常じゃないくらい早くなってきました・・・いよいよセカンドシーズンです。
こんにちは、四代目見習いです。
さて、明日からいよいよ釧路ポスフールで4日間の催事が始まります。今回も王様の厚揚げ、王様の天かまの実演を行わせてもらいます。ちなみに今回は「王様の愛した納豆」もあるのでお見逃し無く!
催事と言えば、今三代目は東京の小田急百貨店新宿店にて催事の真っ只中です。出だしも好調らしくお客様の反応もかなり良い感じみたいです。東京でも竹田屋の味が評価されて嬉しいですねー。
三代目の得意の講釈も炸裂してる事だと思います。
仕事と関係ないのですが最近、ミスドのチョコファジシェイクにハマっています。あれはうまい!なんて言うか幸せの味!自然と笑顔になりますね。
例えば、運転中に無理な割り込みや、急ブレーキ、肝心なところでのラジオのノイズ、などなどチョコファジシェイクがあれば許せます。いや!むしろ許したい!それぐらい美味しいですね。
明日もチョコファジ!それを楽しみにがんばろーっと
ではでは、また次回
写真は最近お気に入りの僕の時計です


9月3日(月)
もう秋ですねー
おはよーございます。
最近お腹が出てきても「これも男の色気・・」と割り切って肉体と付き合うようになれました・・・四代目見習いです。
さて、秋と言えば竹田屋はところ天から「げんこつがんも」に「王様の揚げ」です。王様の揚げは、「王様の厚揚げ」とよく間違えられるのですが全然違います。油揚げの王様なのです。
油を引かずにフライパンでカリカリに焼くだけ、そこに生姜醤油!!うまい!ちなみにこの季節になるとお酒のつまみは「王様の揚げ」の失敗した物をつまみにお酒を飲んでいます。
もし、催事などで見かける事がありましたら一度買って食べてみて下さい。本当に美味しいですよーこんな事を言うのは宣伝みたいであまり好きじゃないんですが、うまいです。
プライベートでは、車に乗るといつも音楽を聴きながら走るのですが、歌います!カラオケなみに歌います!絶叫です!止まらない!乗ってきたら目的地に着いても思わず一週してから止まります。それぐらい歌います。
ちなみに僕は、ほとんど同じバンドの歌しか聞きません。完全にファンです。って言うか最近の音楽は、まったく知りません。でも全然ノープロブレム!問題無く生きていけます!!
それからこれは皆さんも体験した事があるとは思いますが、運転していて一番ノリノリのサビの部分がきてここからテンションMAX!勢いMAX!アクセル全開!!の・・・・時に限って対向車がたくさんきて思いっきり歌えない・・・その瞬間個人的に「俺のAメロから本気で歌ってきた時間を返してもらいたい、ウーロン茶で喉を潤し、車の空気を入れ替え、フリスク2粒で息リフレッシュしたのに・・・」的な事を思ってしまいます。
これは完全にあるある(古いなぁ)ですよね?
ふぅー思いを告げたところでまた次回・・・
写真はビールで幸せを感じているところです・