Home > 四代目見習いの独り言

四代目見習いの独り言


2008年4月 [ 過去の日誌 ]


4月22日(火)
ストライク!!!
こんにちわ

僕はコーヒーは完全なブラック派なんですが、カフェオレもありだなと思うようになりました。
変に頑固なとこがあって一度自分で「これだ!」と決めると結構譲らないタイプなのですが、飲まず嫌いや食べず嫌いや試さない嫌いを止めてチャレンジしてみよー的な考えになって気ました。
日々成長してるんだなぁと思うポジティブな四代目見習いです。

さて
この間ボーリングに行ってきました。
何年ぶりかに行って来ました。
面白い!何が面白いって、1ゲーム目が面白い!
2ゲーム以降は集中力が切れるので・・・・・・・

タイトル通り出ましたよ!ストライク!2ゲーム目に・・・・

えっ?1ゲーム目?
ボロボロでした。悲惨です。後一本が倒れない!
それでも集中力限界でプレイして結果は100でした。

2ゲーム目は150でしたが・・・・

集中しない方がいい時も世の中にはある事に気付いた一日でした。

でも、1ゲーム目のテンションの高さは最高です。
だから、1ゲーム目が面白いのです。

写真はボーリング場での一枚です。

また次回・・・・


4月17日(木)
三日連続!!
こんばんわ

最近自分の洋服を何気なく整理していたら、かなりの割合でボーダーの服ばかり有る事に気付きました・・・・・
下着、靴下、Tシャツ、長T、パーカー・・・・
その割合は80%を占めています・・・・
過去を振り返ってもその割合は変わらない気がします。
男として筋が一本通ってる気がします・・・四代目見習いです。


さて、
三日連続の日記更新ですが、そんなに日々イベントが有る訳でもなく特別な出来事は無いのですが更新します。

仕事の方でもこれと言った出来事は無いのですが、今日は竹田屋の工場長の話でもしたいと思います。
彼との付き合いは会社に入ってからなので7年ぐらいのお付き合いになります。
とにかく真面目です!
彼を一言で表すならこの言葉ぐらい適切な言葉はないでしょう。
竹田屋において工場長の存在は大きく、信頼も厚い男です。
唯一マイナスな所と言えば、人との触れ合いを得意としない所です。基本照れ屋さんなんでしょうが、限度を超えた照れ屋さんなので初めて彼と会話をした人あまりの照れ屋ぶりに驚愕する事でしょう。
例えるなら、彼との会話中は何度も時間が止まったかのような感じになります。
彼と結婚した女性はあまり年をとらない事でしょう・・・

きっと僕と彼を合わせて2で割ると丁度いいのかもしれません。

なんか上手く伝えれませんが、僕は工場長が大好きです。

変な日記だなぁ・・・

ではではまた次回・・・
最近髪を切ったのでその画像です。


4月15日(火)
コロッケ!!
こんにちは

最近妙にヒゲが濃くなってきた気がします・・・・・
昔なら一回剃れば2〜3日は問題無しだったんですが、次の日には薄っすら生えてくるようになってしましました。
30歳を前に色々な所が守りに入ってキテいる気がします・・・・
きっとこの調子で進化が続けば・・35歳くらいには「ケツあご」になってる事でしょう・・・・・・・・・四代目 見習いです。

さて、冒頭でも触れたんですが「コロッケ!!」です。
今竹田屋は、お豆腐部隊とコロッケ部隊に分かれて仕事を行っています。
このコロッケが本当に美味しくて、お客さんからも「懐かしい味がするね」「美味しいね」などリピーターも増えてきていい感じです。
種類なんですが、

肉ジャガ・・・・・・挽き肉とジャガイモのプレーンタイプ
塩豚  ・・・・・・ローストポークとジャガイモの濃厚タイプ
ジャガバター・・・・お肉一切使用しない、ジャガイモとバターのほんのり甘いタイプ
カレー ・・・・・・カレールーを1から作り香辛料もオリジナルの配合で作った「これぞカレーコロッケ!!」


どれも皆さんに大変好評です。僕の一押しはカレーコロッケです。これはハマりますね。
ビールとの相性も完璧です。

おっと!!
塩豚とカレーを仕込む時間が来ましたのでまた次回・・・・





4月14日(月)
ご無沙汰です!!!
どーもどーも!

最近従業員に「顔が丸くなったね」と言われ軽いショックを受けていながらビールとチョコアイスが止められません・・・・

この組み合わせは僕の中ではかなりの一押しです、ビールの苦さとチョコの甘さがなんともいえない!
飲み終わると口の周りはいつも茶色になってますが・・・

最近一押しと言えばもう一つ、お蕎麦には皆さん一味唐辛子か七味唐辛子だと思うのですが・・・・・・
ズバリ!粒コショウです!!
これは皆さん是非とも一度はチャレンジしてみて下さい。
ハマりますよ(^^)

さて、仕事の方はというと結構忙しいです。
今竹田屋は色々な事に挑戦していてもちろんお豆腐でも新商品を開発したりしていますが、なんとコロッケにも挑戦しています。
別に豆腐を入れたり、オカラを入れたりではなく、純粋に美味しい生コロッケを造っています。
これが今凄くお客様に好評で喜ばれています。
もちろん材料は地元の物を使っていますので、安全面でも問題無しです。
これから、色々な場所で催事なども行っていくと思うので見かけた時は一度食べてみて下さいね。

ではでは また次回・・・・
画像は相変わらず酔っ払っている所です。
ちなみに隣に写っている人は勝手に載せてますので、モザイクで修正してあります。